掲示板 / お遊び

プレーヤー同士でコミュニケーションを取れたり遊べたりするかもしれないページです。ページによってはハンドルネーム推奨ですが、匿名での書き込みもできます。ゲーム内のお名前とは別に、このサイトのみで使うモノを用意してくださるのも歓迎ですよ~♪

推奨端末 / 対応表

掲示板
雑談掲示板
マルチ募集板
お遊び
ランダムリテラチャー
推奨マークついていないモノもスマホからの書き込み、閲覧は一応できます。ちょっと使いにくくて申し訳ないです。こちらの技術不足もあるのですが、このあたりのCGIが好きで、完全モバイルファーストにしてしまうとどうしても使えなくなってしまうモノが多いので、掲示板やお遊び関連はややPCファーストにして、スマホで便利! PCで楽しく! を目指すことにしました。

各コーナーの説明とか

雑談掲示板

 
ブレイカーズの話題から昨日の晩ゴハンまで、ナンデモOKな雑談用掲示板です。お好きなアイコンを選んで会話を楽しんでください。
使い方
いろいろ細かい記入欄がありますが、本文以外の項目は省略可能です。一昔前に流行ったタイプなのでホームページの記入欄ありますが、今だとTwitterやってる人とかはアカウントのURL記入してもいいかも?
取扱説明書
お名前(適当なハンドルネーム)を記入していただきますと、書き込み数に応じて昇進してしまう機能がついています。また、パスワードを記入しておくと、投稿した文章を後から編集したり、削除したりすることができます。
その他
現在利用者さんが少ないのをいいことに、管理人が多々出没して何やらひとり事をほざいていますが、気に入って使いまくっているだけなので気にしないであげてください。お暇な方は絡んであげると喜ぶかもしれません。

マルチ募集掲示板

  
これはデザインとかこだわってちゃダメだろ! ってコトで、トコトン利便性を追求しました。全端末共通です。
使い方
挑戦したいクエストと番号を書いて送信すると、サイトに遊びに来てくれている誰かが助けに来てくれるかもしれません。書き込みはリアルタイムで反映されている(ハズ)なので、ブラウザの更新ボタンを押す必要はない(ハズ)です。
取扱説明書
PCから遊びに来てくださっている方は、サイドバーに表示されているモノと同じなので、どちらからも書き込むことができます。どの場所から書き込んでも、全ての場所に即時反映されます。事前にランダムな数値の名前が振り分けられますが、お好きなハンドルネームで書き込むことも可能です。
その他
協力コンテンツ自体が虫の息超絶過疎(ゴホン!)もとい、発展途上なので、現在募集意外でも割りと自由に使っていただいてます。今後需要が出てきたらチームメンバー募集特化スペースにご協力いただくカモです。

ランダムリテラチャー

 
みんなの書き込みによって佐和子がコトバを覚え、文章を作ってくれるというSLGもといお遊びCGIです。突然の「サーバーに接続できません」が始まった際などの暇つぶしにどうぞ。
使い方
書き込みしていただいた内容をもとに、過去の投稿で使われたコトバを使って佐和子が勝手に文章を変換します。意味の通る文章が出来上がることすら奇跡となる日がきてしまうかもしれません。
取扱説明書
お名前は任意です。項目は全て記入しなくても佐和子が気まぐれで文章を完成させてくれます。「殿堂入り」はどなたでも可能なので、面白い文章を見つけたらドンドン「殿堂入り」してあげてください。
その他
今後どうなってしまうのか予想もできないコーナーです。「佐和子辞書」にゲーム内に登場するワードが多くなると面白くなるかもしれません。一応、投稿者さんの文章をベースに文章を作ってくれている気がします。

その他

お知らせ
その1
本当に狭い範囲なんですが、ブラウザの表示サイズによって中途半端にサイドバーが表示され、ページの一部が隠れて閲覧できないという事態に陥る幅が存在することを確認しています。PCから遊びに来てくれている方で、万が一この僅かの幅にはまってしまった場合は(【SR】キャラ引くよりも低い確率だとは思うんですが)ブラウザサイズを少し小さくするか、スマホ用の入り口から入ることで正常な表示にすることができます。その他にも、ブラウザの設定によっては正常に表示されない場合があるので、問題があった場合はスマホ用のページで表示してみてください。(こちらがCGIそのもののURLとなっています)
その2
現在、タブレットはヨコ770以上のモノでPCと同じページが表示されるようになっています。本来ならば768以上にすべきなんでしょうが、ちょっと中途半端なコトになっているので、PCページに入室できない方が多くいると思いマス……スミマセン。
その3
初期に急遽作ってあった一部の掲示板スペースを統合させていただきました。現在、スマホからだと快適に使えるものがマルチ募集板くらいしかないので、今後必要に応じて何かしら準備するつもりではいます。